CELLIST(セリスト)テクニカルクリームは、ヒト由来の幹細胞培養液のなかでも成長因子(サイトカイン・グロースファクター)やエクソソームを豊富に含んでいる「ヒト臍帯間葉幹細胞順化培養液」を配合しています。
一般的に使われているヒト脂肪幹細胞培養液と比べて、EGFの配合量は28倍、含有たんぱく質(アミノ酸)は68倍という多さです。
CELLIST(セリスト)テクニカルクリームは、その他にも、厳選された保湿成分・美容成分を配合しています。
ジャータイプのクリームと比べて劣化が少ないエアレス容器で、最後まできれいに使い切れます。
CELLIST(セリスト)テクニカルクリームの口コミや評判などを調べました。
CELLIST(セリスト)テクニカルクリームの口コミ・評判は良い?悪い?
口コミサイトなどでのCELLIST(セリスト)テクニカルクリームの口コミを集めました。
なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。
悪い口コミ
他のクリームと比較して価格が高い
引用元:肌の輝き
良い口コミ
化粧水の後に気になる目元や口元に。
とても滑らかで瑞々しくて軽い。
艶感があってスーッと消えます。
夜使って1日で目がぱっちりして口元の緩みが無くなったような・・・
次は頬のリフトアップしてみます。
今年のベストコスメに入りそうです。
メッセージも丁寧で泣けました。
引用元:Qoo10
クリームは今ひとつ納得できるものに出会えなくていろいろ変えていましたが、こちらは発売されてからずっと使い続けています。
1本目は1回につき2プッシュ分を塗っていましたが、2本目からは1プッシュで使っています。
引用元:オイルフルール
CELLIST(セリスト)テクニカルクリームの評価は?
口コミサイトなどでのCELLIST(セリスト)テクニカルクリームの評価は少なめです。
評価が偏っている恐れがあるために掲載していませんが、CELLIST(セリスト)テクニカルクリームを高く評価している人が多いです。
CELLIST(セリスト)テクニカルクリームの特徴まとめ
CELLIST(セリスト)テクニカルクリームの特徴をまとめました。
ヒト臍帯間葉幹細胞順化培養液を高濃度配合
CELLIST(セリスト)テクニカルクリームでは、ヒト臍帯間葉幹細胞順化培養液を高濃度で配合しています。
ヒト臍帯間葉幹細胞順化培養液は、もっとも細胞が活発なタイミングに培養しているため、エクソソーム・成長因子(サイトカイン・グロースファクター)が豊富に含まれています。
例えば、幹細胞コスメで使われることが多い「ヒト脂肪幹細胞培養液」と比べても、EGFの配合量は28倍、含有たんぱく質(アミノ酸)は68倍などといった具合です。
美容成分・保湿成分を厳選して配合
CELLIST(セリスト)テクニカルクリームは、ヒト臍帯間葉幹細胞順化培養液だけでなく、サポート効果が期待できる保湿成分・美容成分を厳選して配合しています。
主なものを一覧にまとめました。
- アルブチン
- シルクオリゴマー(シルク抽出液)
- キュアパッション(クダモノトケイソウ)
- 3種類の海藻成分
- 美肌菌
- チャ葉エキス
- 豆乳発酵液
など
アルブチンとシルクオリゴマーを同時に配合することは難しいですが、試行錯誤を重ねることで実現しました。
控えめなベルガモットフルーティーの香り
CELLIST(セリスト)テクニカルクリームは、控えめなベルガモットフルーティーの香りに仕上げています。
オレンジ・ラベンダー・ゆずを組み合わせた、心地よい香りが広がり、使うたびにリフレッシュできます。
エアレス容器で劣化を抑える
CELLIST(セリスト)テクニカルクリームは、エアレス容器を使用しています。
ジャータイプの容器と比べて、中身が空気に触れる機会が少ないため、酸化などの劣化が少なくて済みます。
また、容器の下の方に残るようなこともなく、最後まで使い切れるので無駄がありません。
まとめ
CELLIST(セリスト)テクニカルクリームは、幹細胞コスメの中でも高品質な「ヒト臍帯間葉幹細胞順化培養液」を使用しています。
その他にも、美容成分や保湿成分をぜいたくに使用しています。
このため、CELLIST(セリスト)テクニカルクリームは口コミでの評判もよく、満足している人が多いです。